あとで後悔しないように

こんにちは!
東北営業所の上西と申します!

ブログ…
私にとってはなかなか縁のないモノです笑

はじめに私自身の話を少しいたしますと、
私は当社に入社して、まもなく5年となります。

この業界の平均と比べると、
在籍の長いほうになるようです。

この仕事に就く前までは、学生時代から
アルバイトで飲食店を転々としており、
正社員で勤めていた時期もありますが、
ほとんど2年前後で店を退職し、
また異なる飲食店に再就職するという
サイクルを繰り返してきました。

「技術を体得する」や
「周囲から認めてもらう」という

自分の中で設定したゴールをひとたび
達成できたと感じれば、新しい環境を
求めて次の店へと進んでいたのです。

しかし振り返ってみると、定めたゴールが
定量的でなく、上長からの評価という
「他人の軸」にゆだねてしまっていたりと、

自分自身に矢印を向けたときに
【自分がどこまでできる】という
具体的な力量が不明瞭のまま年数を
過ごしてしまったと感じています。

当時27歳。

よく年を重ねた人が
「あのときもっとやっておけば…」
となるパターンがありますが

似たような感覚がありました。

前職の飲食店で
「あとで後悔しないように日々意識して行動しよう」
といった意識改善はできたものの、

その会社では
「じゃあ具体的に、人間的に成長するためには
どうしたらいいんだろう?」
の答えまでは辿り着けないと感じたこと、

また、営業という仕事に興味もあったこと
から飲食業界からの転職を決意しました!


年齢的にもかなり勇気のいる決断では
ありましたが、ここで転職という踏切りが
できないようでは、いずれにしても飲食業界内
(地域にもよりますが、飲食業は店舗同士ローカルの結びつきが強い)

という狭いコミュニティーの中では
自分自身の成長にも限界があると感じたため
一か八かという気持ちでしたが今となっては
あの時行動に移してよかったと思います。

当時はかなり悩みましたが、
あの決断がなかったら

こうしてブログというものに
触れる機会も無ければ様々な人、社内、社外、
クライアント様方との関わりも無かったと思うと、

勇気を出して
一歩踏み出したことは間違っていなかった
と今では胸を張って言うことが出来ます。

このブログを読んでくださった方の中には、

「今の仕事を続けていていいのか」

「転職に関心はあるけど、長くこの業界にいるから環境の変化に前向きになれない」

など、ご自身のキャリアに悩みを抱えている
方がいらっしゃるかもしれません。

私が当社と出会うまでのエピソードを
読んで、悩みから一歩踏み出すきっかけに
なりましたら幸いです。

私自身人間的にはまだまだですが、
最終的には飲食業界に戻り自身の手で
魅力ある飲食店をやっていけるように、
日々成長して魅力ある人間を目指してまいります!

最後に私が住む仙台で最近撮った写真を
ご紹介。

私は宮城県仙台市が地元で、いまの業務も
そのまま地元で携わらせていただいていますが、

自分の好きな地元で
「仙台謎解きウォーク‘街にねがいを‘」
というイベントが開催されており、
先日妻と参加してきました!

こちらの写真は、
その謎解きをした際にミッションとして
写真撮影で仙台駅前付近の特定の場所を
撮影する謎解きがあったのですが、
その時撮ったものです!

仙台に来られる機会がありましたら、
是非探してみてくださいね笑

お読みいただきありがとうございました!

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 東北営業所の魅力

  2. オンライン社内イベントを実施しました

  3. 創立10周年記念パーティー

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP