彼方立てれば此方が立たぬ

初めまして。
明けましておめでとうございます!

LS営業部(北関東営業所)の坂本と申します。

私がこの仕事をしている中で
感じていることを紹介させていただきます。

このブログを書くにあたり、
「自分のしていることを振返ってみて
感じたこと」
と言った方が正しいですね♡

私たちの業務がどんなものなのか
少しでも伝われば幸いです。

(※あくまで1社員である私の個人的な見解です♡)

①やりがい

やりがいとは何でしょうか?
やりがいという言葉をよく耳にしますが、、

満足感や充足感というのなら、、、
なかなか感じられませんね!

②達成感

数か月に1度?年に数回?
感じることはありますね!

ほんの一瞬ですが(笑)
(それも束の間、またどこかで何かしら問題が起こっているので、その調整が必要です♪)

③常に板挟み

社内でも社外でも常に誰かの間に
入って調整の日々です♪

四方八方からの要求の中で
過ごしております♪

以上①~③な感じの
素敵な仕事をしています!♡

「相手が人間であること」ゆえに
「100点の答えが無いこと」に
尽きるのかと思います。

世の中、

それがなかなか上手くいかないので
「営業」という仕事が無くならず
必要とされているのだろうと思います。

「誰かに必要とされる人でありたい」
(人として)

「双方良しにできる人になりたい」
(スキルアップ)

「達成感を感じて逝きたい」
(終末)

そんな風に自分を鍛えるための環境が
揃っていることが、
この会社の魅力でしょうか♪

「彼方立てれば此方が立たぬ」の環境に
身を置けていることを幸せに感じて、
明日も自己研鑽します。

最後までブログをお読みいただき、
ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. サプライズ結婚祝いを行いました!

  2. 二度目の青春のはじまり

  3. くじ引きで決めた人生

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP