〜言葉〜

〜言葉〜 私の大切にしているもの

初めまして。
株式会社 At Human Vision
東北営業所 係長の細越です。

過去(同HP内:2022.09.29)
ブログ投稿をさせて頂き
今回で2回目の投稿となります。

※前回の投稿も良ければ目を通してみてください。過去のブログ

前回のブログの最後のメッセージに
“覚悟”というキーワードを
残させていただきました。

生きている中で
なかなか目(耳)にする機会が無いワード
ではないかと思います。

私達の日常の中で
失われていくものが沢山あります。

時間…体力…お金…
挙げるとキリがないですね。

私の中では”言葉”も含まれています。

時代の変化についていくことが
大変な世の中です。

今、このブログを
読んでくださっているあなたも
「何か自分を変えなきゃ」と思って
こちらのページを開いたのではないでしょうか。

テクノロジーとの融合で
AIとの共存が当たり前になりつつある生活。

私が小学生の頃に一生懸命やっていた
「辞書を引く」ということも
今は簡単にスマホやタブレットで
検索できてしまいます。

私達がこれまで沢山経験してきた
【不便/難しい】が
【便利/簡単】に進化しています。

その【便利/簡単】を極めた先には
どんな未来が待っているのでしょうか。

何もかもが簡単で、楽ちんで、
誰でもできてしまう世の中に
なってしまうのでしょうか。

私達が今までできていたこと(機能)が
奪われていっています。

AIやテクノロジーに
任せて良いことも沢山あります。

大切なのは正しく理解し、
共存することですので。

ですが、知らず知らずのうちに
私達にしかできないことや

私達が大切にしなければいけないことまで
奪われてしまっては、
人間としての機能(魅力)が
無くなってしまいます。

聞かなくなってしまった”言葉”や
触れる機会が減ってしまった”言葉”が
沢山あると思います。

インパクトのある”言葉”や
“名言”と言われるものには
必ず”物語(ストーリー)”もセットです。

そして言葉の先には”感情”もあります。

“言葉”を失うということは、
その先の”感情”も失い、
更にはその言葉の持つ”歴史/経験”までも
失ってしまうことに繋がります。

失うということは、
過去を繰り返すということです。

だからこそ大切にする必要があります。

私達は過去(歴史)から学ばなければ
いけません。

我々の仕事は【営業職】です。

多くのお客様と
“言葉”を扱って仕事をしています。

どう使うかでお客様が
満足するかどうかが決まります。

失礼をしてしまってはもちろんダメですし、
逆に喜ばせることもできます。

“言葉”の持つ可能性は無限大です。

トッププレイヤーの仲間は
間違いなく大切にできています。

“言葉”にまつわる
私の好きなエピソードがあるので
皆様にも共有させていただきます。

【叶】という漢字。

似た漢字で【吐】という漢字もあります。

私は前向きに生きたい!という性格なので、
できるだけネガティブや
マイナスにならないように
自分をコントロールしています。

皆様はどちらの方が
これからの未来が明るくなりそうですか?

①ついつい弱音を”吐”く人。
 ネガティブなことを”吐”く人。

    ②ポジティブなことを”吐”く人。
     前向きなことを”吐”く人。

    何となく答えは分かりますよね。
    違いが何なのかも分かりますよね。

    「プラス」か「マイナス」かの差です。

    【叶】という漢字を分解して見てください。

    【口】と【+(プラス)】がセットで
    【叶】です。

    つまり、
    何かを成し遂げる、叶える為には、
    マイナスなことではなく
    プラスなことを口から出す必要があります。

    世の中の夢を叶えている人達を見ても
    納得ですね。

    「自分はこうなりたい!」
    「僕の夢は○○です!」

    みんな宣言をし、その為に
    何をするかを考えて行動しています。

    これは共通点です。

    だから私達も真似をして
    行動する必要があります。

    これが自分なりの答えでもあるので、
    私は意識して
    プラス思考+ポジティブ変換で生きています。

    この【叶】という
    たった1文字をとってしても、
    沢山の意味や物語があります。

    皆様の見える世界や自分の過去から、
    是非、大切にしたい“言葉”を
    探してみてください。

    必ず、皆様にとって
    大きな1歩になると思います。

    何か1つで構いません。

    自分の大切にしている
    “言葉”があるのであれば、
    それは自分の人生にとっての財産です。

    誰にも奪われることのない
    かけがえのない宝物です。

    その大切なものを失う前に!

    人間にしかできないことを
    やり続けて生きていきたいですね。

    そんな気付きを得ることができたのも、
    当社で全力で仕事をできたからです。

    一度、当社の理念を見ていただき、
    体現したいと思った方、
    業界内でもトップクラスのメンバーと共に
    切磋琢磨していきましょう!

    このブログが、
    読んでくださった皆さんにとって
    気づきや一歩踏み出すきっかけに
    なりましたら嬉しいです。

    次回のブログもお楽しみに!

    最近の記事 おすすめ記事
    1. 登録されている記事はございません。
    1. イベントレポート『HR EXPO』

    2. 毎年恒例・プレゼン大会!その様子をお届けします

    3. 2024年度入社式

    カテゴリー

    アーカイブ

    検索

    TOP
    TOP