やりがいは朝一番から感じられる

こんにちは。
東北営業所 ユニットリーダーの細越です。

今回は、私が日々の活動の中で考えていること、感じていることをお話ししたいと思います。


やりがいは朝一番から感じられる

私にとっての”やりがい”は、自分の人生の”生きがい”とリンクします。
全ての仕事は必ず誰かの役に立っていると思っています。
こんな私でも誰かの役に立つことができている、そう思って仕事ができていることが
“やりがい”であり、“生きがい”です。
それは特にクライアント先での朝一番の挨拶の時に感じます。
「今日も来てくれてありがとう!頼むね!」
とクライントからそう仰っていただける事が、私にとってのエネルギーに変わります。
そう言われたらやるしかないですよね!


”わくわく”を与えてくれる存在

経験した事がない仕事や業務が山ほどあります。
しかもそれはキリがないくらい溢れてきます。
でも私の上司は、何の変哲もなくそれをこなします。
その姿を見て、わくわくしますね。それと同時に悔しいです。
私は、常に目の前に”チャンス”があると思っています。
でもそれは見える人と見えない人に分かれます。
アンテナや意識1つでその”チャンス”が見えるようになります。
今がチャンス!
確かにそうですが、私からすれば常にチャンスです。
今この瞬間もわくわくしていますし、幸せな時間です。


思わずガッツポーズ!成⾧を感じた瞬間

仕事をしていく中で社内•社外問わず、自分の名前が飛び交っている時に成⾧を実感します。
「誰かの役に立ちたい!」そう思って仕事をしていますので、とにかく動き回っています。
それがどこかで評価され、自分の名前が上がって初めて、「もしかして成⾧しているかも!」
と思います。
実は心の中で、めっちゃガッツポーズしています(笑)


AtHumanVisionで働いていて良かったと実感するとき

間違いなく言えることは、「AHV の仕事は誰にでもできる仕事ではない」ということです。
全ての業務において、チャレンジする気持ちを持つ人にしか務まらないと感じます。
私は全員にチャレンジする権利があると思っています。
とにかくなんでも挑戦させてくれます。任せてくれます。
それが嬉しいです。
失敗しても勝手にフォローしてくれる、そんな上司が沢山います。
この環境こそがAHV にしかない”価値”だと思っています。
「とりあえずやってみよう!」
失敗したら怒る上司が世の中には沢山いるかもしれませんが、”個人の成⾧”を願う当社では
失敗が”賞賛”されます。


最速でリーダーに昇格。その秘訣

私が今振り返ってみて感じることは、”他責”にしないことです。
全部矢印は自分に向けます。誰かのせいにするのは簡単です。
でもそこからは何も生まれないですよね。
それがわかっているので、「今この瞬間の出来事は全部自分のせいだ!」って思ってやって
いました。
実際社内で起こっている事なので、会社にいる社員であれば、会社事として捉えるべきだと
思いますが、その想いの強さが最速で昇格する事ができた秘訣だと思います。
いつでも変えられるのは”自分”ですね。
迷うくらいならやってしまった方が良いです。
あと大切なことは”感謝”を忘れないことです。
とびっきりの笑顔で「ありがとうございます!」。
これができれば、人生何事も上手くいきますよ!


今の気持ち。そしてみなさまへメッセージ

自分の人生です。言い訳はしたくないですね。
ダメな時はダメで良いと思っています。
今の自分の実力には及んでいないだけですので、「すぐにそこまでいってやる!」と思って、
とにかく時間を費やしてやっています。
今とても苦しくて悩んでいて、自分の人生変えたい!と思っているあなたへ。
“覚悟”を決めてきてください。
そしてそこに”少しの希望”を持ってきてください。
少しでいいです。絶対変われます。当社は自分との戦いです。
でもそれが凄く充実していて、素敵な人生の1 ページになることは間違いありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2024年度入社式

  2. 彼方立てれば此方が立たぬ

  3. やりがいは朝一番から感じられる

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP