沖縄の魅力と沖縄料理

こんにちは!
中部営業所の仲里です。

今回初めてブログを任せていただいて
何を書くか迷いましたが
私が沖縄県出身ですので

沖縄の魅力と
私が好きな沖縄料理について
書いていこうかと思います。

沖縄の魅力その①

透明度の高い海

やはり、沖縄の魅力といえば
何といっても海です!

海の底まで見渡せるほど透き通った
エメラルドグリーンの海水が特徴で、

海中にはサンゴや熱帯魚が泳いでおり
夏にはシュノーケリングや
スキューバーダイビングなどが
楽しめます。

熱帯魚や運が良ければウミガメと一緒に
泳ぐこともできるかも!!

沖縄の魅力その②

豊かな自然

沖縄県は、
意外にも自然も豊かな地域です。

特に、離島や沖縄本島北部南部など、
自然の残るエリアでは
ほかの県にはない珍しい光景が見られます。

特に、マングローブの広がる海岸や
亜熱帯植物が分布する山林が魅力的です。

沖縄の魅力その③

明るく温厚な県民性

沖縄県の県民性は、明るく温厚です。

人との繋がりや助け合いを大切にし、
観光客・移住者に対しても寛容です。

ひとたび関係性ができれば
分け隔てなく接してくれるので、
沖縄に行って困ったことがあれば
頼ってみてください!

ちゃんと助けてくれます!(笑)

最後に私が好きな
沖縄料理をご紹介します。

それはタコライスです!!

タコライスと聞いて、
「それって沖縄料理なの?」
と思われる方がいらっしゃるかと思います。

ご存じの方も多いかと思いますが、
タコライスは沖縄で誕生した
B級グルメ・沖縄のソウルフードです。

上の写真は
私が沖縄に帰ったらよく食べる
「キングタコス」のお店の
タコライスです。

とてもボリュームがあって、
タコミートはスパイシーな香りと

濃い目の味付け、
その上に濃厚なチェダーチーズ、

シャキシャキのキャベツとトマト。

ご飯がめちゃめちゃ進みますよ(笑)

沖縄に行った際は
是非食べてみてくださいね!!

まだまだ沖縄の魅力と食べ物は
沢山ありますが、今回はここまでに
しておきたいと思います!

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

次のブログもお楽しみに!!

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. オンライン飲み会

  2. 〜言葉〜

  3. くじ引きで決めた人生

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP